fc2ブログ

被害届を出すか?

2016-03-14 22:26

ここに来るために検索しようとしたら、変なサイトに繋がるところまで引っ掛かるようです。
URLも変な状態なので、すぐ消えると思いますが。
またあの人が、なんかやらかしてるのかな?
…とも思うくらい、悪意のある感じです。ご注意ください。
しばらく様子を見ますが、場合によっては出る所に出ます。

チビ入院に…

2016-02-23 15:52

本日、ラマ子の誕生日…って、それよりも…

一向に熱が下がらず、咳もだんだんひどくなり、
肺炎を疑って受診したら…

近くの総合病院にまわされ、そこで、インフルの他に溶連菌にもかかっていることが判明し、

チビ、入院となりました。

…ということでしばらくお休みです。

そうそう、昨日、健診結果来てました。
バッチリ乳腺腫瘤の疑いありと書かれていて、要精密検査でした。
チビが退院したら、病院探してなるべく早く検査受けます。

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

夢に故よしえおばさん現る

2016-02-20 18:39

ベッタリなチビが少しだけ時間をくれたのでアップします。
17日の明け方の出来事です。

ラマ子の夢の中に、よしえおばさんが現れました。

ラマ子の母の弟のお嫁さんだった方なんですが、物凄くかわいがってくれて…
家庭で色々あり、跡取りのくせに居場所が無かったラマ子に、
養子に来いと本気で言ってくれていたのもこのおばさん。
膠原病でいろんな合併症で死にかけては不死鳥の様に復活しましたが、
40代で亡くなりました。
元気な最後の姿を見たのも、最後に会話したのもラマ子でした。

夢の中でよしえおばさんは、住んでいた母の実家の炬燵に入って、
ただひたすらニコニコとほほ笑んでおりました。

亡くなった方というのは不思議と、夢に出ても無言です。
大事なひとに一大事があるときなどに、その人を思って出てきてくれるのだと聞いたことがあります。
警告だったりもするようですが…

けど、何か伝えたかったんでしょうね。
しかも、祖母が出るほどのことではなかったんでしょう。(笑)
どんなに想っても、今まで一度も出てきてくれませんでしたから…


たぶん、検診の結果をいち早く見て、大丈夫、心配いらないよ~って
伝えたかったんじゃないかと、いいように思っています。
たとえ再検査だったとしても、たぶん大丈夫、そんな気がしています。

夢に現れてくれたのは実は、そのおばさんの命日の約ひと月前。
今月末に、法事が行われるそうです。
お墓参りには行けないけど、おばさんの棺に入れた淡いピンクのチューリップでも、
部屋に飾ってみようかと思っています。

またまたインフル!!

2016-02-19 18:53

こんばんわ。ラマ子です。

チビタロウ、本日インフルBの診断が出ました。
幼稚園に連絡したら、最短でも24日まで登園停止ですね~~と…。
今日は今日でラマ子、メンタル受診日だったのに当分受診できそうになくてガッカリ。
24日は幼稚園のクラスのママランチ会だったのに、それも出席できないし…
そして何よりも、しばらくはまた、アップできないんだろうなぁ…

いや、予兆はあったんですよ~。

17日に幼稚園の生活発表会だったんですが、帰りに買い物に行ったら
めったにシッカリしたおねだりなんてしない子なのに、
”今日は焼き魚が食べたい”だの、”キノコ食べたい”だの”レンコンも食べる!!”だのって
やたらに主張してたし。
これはきっと、体が欲してるんだなと思い、全部買って作りましたけど…

昨日も機嫌がいまいちで、夜は咳が急に出始めて、熱はなかったけど
嫌な気配はしてましたし。

熱があろうとなかろうと、今日は休ませる!!と思っていたら朝、
大量の鼻水とともに機嫌悪く起きて…お熱は38.4℃(-_-;)
インフルだったとしても、熱の出始めじゃ診断でないなと判断し、
午後の診察まで粘っていたら…
昼には39℃(@_@)
昼寝明けには39.5℃(@_@)
そして、ここまで粘って連れてって…
迅速検査キットにはウッスラとBが出てますね~~(-_-;)
迅速キット噂通り、精度は低めなんですね…

そんなこんなで、アップしたいことがあったのですが、暫く見送りになりそうです(T_T)/~~~

インフル‼

2016-01-28 18:23

週末から週明け、ちび太郎の風邪をもらい寝込んだラマ子。
やっとスッキリし始めたと思いきや…
チビタロウが昨日から咳と微熱…
そして今日、38℃台のお熱…と思ったら夕方39℃台に…(@ ̄□ ̄@;)!!
急いで病院駆け込んだら、インフルA型でした。(´ρ`)
たぶん私ももらってます。
だって、だっこしてたし、マスクと眼鏡はしてたけど、咳とかすごいかぶってるし。

マスクの作成とかしたいのに、インフル落ち着くまでダメなようです(*_*)

プロフィール

ラマラマ子

Author:ラマラマ子
なんてことないブータレ主婦です。毎日かなりブータレてます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR