大変な年末年始でした(-_-;)

2017-01-06 17:47

新年あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

あ~~~よかった。
松の内に新年の挨拶が打てて(笑)

さて…
表題の通り、大変な年末年始でございました。
クリスマスイブに発熱したわが娘、チビタロウの風邪は、
実家の祖母(御年96)以外の人間にうつり…

ラマ子にもうつり…
それが急性副鼻腔炎となり…
でも母もあまりの不調でダウンしかけ、辛いけど29日は母の仕事が休みってことで、
午前中は家事をかわってあげて養生してもらいました。
そしてラマ子、大みそかから元旦にかけては顔面が腫れあがり、
痛みと調子の悪さで元旦は寝ておりました。
熱も一時38.0オーバーする勢い。(-_-;)

で、ラマ子地方と違い、実家のある小田原市は休日夜間診療所に昼間なら
内科や小児科以外にも、眼科と耳鼻科と歯科の先生が居るので、2回お世話になり、
薬で何とかしのいで1/4にラマ子地方り、その日の午前中のみやっている耳鼻科に
滑り込み、やっと普通にドクターの診察を受けて本格的な治療開始です。
しかぁし、その耳鼻科から自宅に戻る途中に気が付いた…
なんと…
14836903168061.jpg
帰省先からの帰路の飛び石で、ラマ家ファミリーカーフロントガラスが割れました。(@_@)
しかも、徐々に割れ目が広がっていき、今、割れ目は1m以上になってます。
1/8に車検が切れるのにどーすんの状態でしたが、昨日、ディーラーの
お兄さんに泣きついたところ、車検と同時にガラスを交換してくれるとのことで、
保険使って修理することになりました。Ω\ζ°)チーン

こりゃ、ラマ子が方位除けをしなきゃいけない歳なのに、
それを怠っていたからじゃぁないか!?ってことになって、
たまに参拝に行く那珂市の一乗院さんに祈祷を申し込みに急いでいきました。
そして、行って申込書を記入していてビックリ。
…なんということでしょう…
旦那も姉ゾーもチビタロウも、方位除けが必要な年と判明Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
一先ず、ラマ子と旦那の分を祈祷してもらい、姉ゾーとチビタロウには
厄除けのお守りを与えて祈祷に同席させ、様子を見ることにいたしました。
因みに今年はこんな感じのようです。↓
14836903011890.jpg
該当される方、お気を付けくださいね。

で、年末年始にここまでマイナスの当たりをひくってことは、もしかして…
なんて、年末に買った宝くじを見てみたんですが~~~
見事!!
10枚のうち1枚が300円でそれ以外はかすりもせず、
2700円は高額当選者のための納税に終わりました。
世の中、そんなにうまくいくわけじゃぁないですな!(笑)

そんなこんなで、今年一年、無事に乗り切れるのか不安もありますが、
何とかやっていきたいと思っております。
お口直しに、一乗院さんの底抜けに明るそうな、結構真新しい狛犬さんを…
14836903310432.jpg
ちょっとシーサーっぽい外観ですよね。

今年一年が、皆様にとって、良い年となりますことをお祈り申し上げます。

今年は微妙に狛犬にハマりそうなラマ子でした。_(._.)_
スポンサーサイト

コメント

ラマ子さん、開けましておめでとうございます♪

ご家族で帰省し、我が家とは逆バージョンですね。
ご実家で、賑やかなお正月ができ良かったです。
チビちゃんの風邪がみんなに移ったけど、
おばあちゃんだけ大丈夫だったなんて、ご立派です。
100歳まで、お元気そうな気がします(^^)

ラマ子さんは、無理をなさらず、
体調に気をつけて下さいね(^_^)/

良い年になりますように~♪
  • 2017-01-06 22:30
  • URL
  • まめママ #emXmKJzE
  • Edit

Re: タイトルなし

まめママさん:返信遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。
せっかくの帰省だったのに、ほぼ寝てました( ;∀;)
今年は波乱の年のようです。
何とか乗り切れますように…
  • 2017-01-30 10:35
  • URL
  • ラマラマ子 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ラマラマ子

Author:ラマラマ子
なんてことないブータレ主婦です。毎日かなりブータレてます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR