今年最後の内助の功なるか!?

2016-12-02 12:03

今年もあとわずか…

春と秋の資格シーズンの最後の方…
そんな時期に、旦那の受け持つ生徒さんたちの資格の試験があります。

受験前の追い込みになると、教える側の旦那も追い込まれ、
夕飯を食べに帰ってきてすぐに職場に戻ったり、
毎晩禿げそうになりながら、模擬問題を考えたりしております。

当然、いろんなことが中間で止まってしまっておりまして…

毎回、試験直前に合格祈願で何かしら生徒さんには渡しているのですが、
それも全く考えてない状況。
(今回は危うい生徒さんが居たようで、本当に追い込まれてました。)

しょうがないのでラマ子、ひたすら頭をひねり、
家計に負担にならず何かゲン担ぎにいいものはないか~~???と、
考えて昨日やっと動きました。
頭悪いんで自覚無いうちに相当考え込んだらしく、頭の調子が悪いです(*ω*)

それがこれら↓

14806452254645.jpg

14806452254093.jpg

ピーナッツのナッツと納得をかけまして…
キットカットそのままできっと勝っと!もちょっとなぁということで、
五角→ごかく→ごーかく→合格…と言うことで、
納得の出来で、きっと合格!!(ナッツとくの出来で、きっとご‐かく)
…と、無理やり持っていきました。

折り紙を買い出しに行ったのですが、小さい折り紙で入り数が多すぎないのは、
動物の絵柄の物しかなく、
クマ柄→何があってもクマらない(困らない)
ウサギ柄→兔ん兔ん拍子に(とんとん拍子に)

ふざけてるように見えます?実はかなり真剣ですよ!!
最後の追い込みや試験の直前、少しでも和んでくれたら…
試験当日、緊張しすぎず力を出し切ってくれたら…
そういう気持ちで、ちょっとシャレを入れてます。

熨斗紙で、袋を作って入れ、神棚の神様に預けてお願いし、完成。
14806452254384.jpg

皆、落ち着いて力を存分に発揮して、良い結果が出ますように…
たまたま見てくださったまだこれから受験のある方も、本番でいい力が出せて、
良い結果を出せますように…(*‘人‘ *)

そして…皆にいいことがおこりますように。
スポンサーサイト

コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

こんにちわ

受験なのかあ。
大変だろな?
いやあ、自分の時なんてものすごかったですよ。バカだったからね。
毎晩ハゲそうになりながら勉強したおかげか、今、ハゲそうじゃマイカ?
笑えない。

努力は必ず報われる。信じたいけど、ゲン担ぎも必要です。

みんな、頑張って希望校に行ってほしいですね。
  • 2016-12-04 16:20
  • URL
  • 焼き鳥おうじ #-
  • Edit

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさん:(-ω-)/こんにちは。

だんなは、全国の支社からとある国家資格を取りたい人に、
資格取得のための教育をする仕事を、今はしています。
結果を出してなんぼなんです…
なので、試験前は禿げそうになってます。(笑)

いや、冗談じゃなく、年に数回、おでこが後退したり、
天辺がさらに薄くなる現象が起きてます。
もちろん、お風呂にもたくさん浮かぶくらい…(-_-;)

全ての受験生の頑張りが、ちゃんと報われるといいですね。(*^^)
  • 2016-12-07 11:28
  • URL
  • ラマラマ子 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ラマラマ子

Author:ラマラマ子
なんてことないブータレ主婦です。毎日かなりブータレてます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR