スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のは画像なし

2015-07-28 11:12

はい、表題の通り、昨日のお弁当は画像撮り忘れです!!

…が、内容だけ乗っけときます。
7/27
練り梅&ゴーヤの佃煮のっけごはん、イカと野菜の山椒炒め(タマネギ・シメジ・ピーマン)
胡瓜とちくわのゴママヨサラダ。

…で、本日分
7/28
20150728_104837.jpg
練り梅のっけごはん、ミニトマト、マグロと野菜(タマネギ・ナス・オクラ)の焼きびたし。
焼きびたしは昨日中に作っておいたので、今日はごはんが冷めたらつめただけ~
焼きびたしは前夜にグリルにて焼いて、熱いうちにジッパー付きの袋に入れた
めんつゆとお酢を合わせたタレに突っ込み、漬物のように余分な空気を抜き、
粗熱が取れたら冷蔵庫で寝かすだけです。

焼きびたしって楽なのですが、旦那と言う天敵がおりまして
早速帰宅して焼きびたしの姿を見つけ
”おっ♡焼きびたしだぁ~~つまみだぁ~~♪”等と言いながら、
手を出そうと…したところで”明日の弁当のおかずだからね!!”と
ラマ子がすかさずツッコミ。
しかぁし…”味見とかないと失敗してたらヤバイだろ~?”とひかない旦那
”明日の弁当、おかずなしの日の丸でよかったらド~ゾ”の一言で引っ込みました。
ラマ子ならやりかねないってことか…(笑)

毎日暑いと、食欲も落ち気味になりますね~。
かくいうラマ子とチビタロウは胃腸の調子もイマイチで、食欲が落ちております。
おチビ、せっかく体重が15キロになったのに、また14キロ台に下がってしまいました…(/_;)
姉ぞーは食欲の塊なので、どんどん太っていくし…困ったものです。
別に、冷たいものとかあげてないし、アッサリ食べやすいものやねばねばトロトロで
喉越し良くしつつも、逆に栄養価とか上げてるんですけど、
ちょっとしたことで不機嫌で食べてくれなくて…
体が弱い子と強い子の違いって、こんなもんなんでしょうね~~。
日曜の夕方には、ラマ子が頭痛耳鳴り熱感、それから吐き気の熱中症の症状でダウン。

そんなこんなで、ここの所、すっぱいものやゴーヤの佃煮みたいなアッサリだけど
口の中にシッカリ味が伝わるもの、ちょっとスパイスを効かせたものなんかが多いです。
私と旦那に関しては、更に、直売所で買った生の新生姜を齧ってしのいでます。

今日は太陽が隠れている分、熱さはひと段落のようですが、
大気が不安定なんだとか…雨が降れば湿度が上がりますし、
皆さんも熱中症にはお気をつけてお過ごしください。<(_ _)>
スポンサーサイト

罰当たりが増えるなら、童話を戻してほしい

2015-07-27 13:47

ここは、北関東に引っ越してからお世話になっている神社。
20150727_132203.jpg

実はここの屋根の銅板が、先月末に剥がし盗られました。
宮司さんから聞いて、気になってはいたものの、家が神社から離れてしまった為に
ナカナカ行けずにおりました。

そして今日、久々に神社の境内に足を運んでビックリ。
表から見れば何ともないんです。
けど、裏に回ってみたら、言葉を失いました…
20150727_132215.jpg
拝殿の下の方が新しい銅板に変わっていて、色の差とその光がまた痛々しい。
更に、神社を取り囲むようにある小さな神様の住まいは、
20150727_132224.jpg
裏にあるものだけ屋根の銅板がはぎ取られていました。
見えにくいですが、屋根、銅板が剥がされて木がむき出しです。
これもまた、言葉を失ってしまうくらいに痛々しい。
もう、涙が出てきましたし、思い出しても涙が出てきます。

昨日は用を済ますついでに、昨年火事で焼失した通りすがりの神社を見て涙をし、今日は今日とて…
そんな日々を過ごしています。
みんなのものだから、大切にしてほしいのに、なんで…って思います。

ラマ子、子供を育てていて常々思うんですけど、なんで最近の昔話やおとぎ話は
悪者までもがハッピーエンドなんでしょう?
日本でも西洋でも、子供のうちから”悪いことをすると悪いことが起きる”って
教育する必要があったからこそ、そういうお話が出来てきたんじゃないんでしょうかね?
なんでかちかち山のおばあさんは狸にいじめられただけで、狸もウサギにいじめられただけなんでしょう?
どうしてシンデレラや白雪姫の悪役は、大した罰も受けずに幸せになっちゃうんでしょう?
読んであげていて、全く納得いきません。
姉ぞーも、今になって昔のと読み比べてみて初めて、最近のはおかしいよ…と言ってます。

震災の時、列に並ぶ日本人の姿に海外の方は感銘を受けたと言いますが…
正直、身近にも自分が良ければそれでよい、他人を押しのけてでも目の前の欲しいものを…
そのためには、相手が年寄だろうと体の不自由な人や赤ちゃんを連れている人だろうと容赦ない。
って人が結構います。
公共の場所で公共のものを散らかして片付けない、子供が悪いことしても注意すらしない
それどころか、子供を見てすらいない…そんな人も結構います。

小さいころから触れている童話が、何をしても許されるようにねじ曲がってしまったら、
そういう人って増えちゃうんじゃないでしょうかね?
お金が欲しいから神社の屋根を剥ぎ取っちゃう…
寒さをしのぎたいから神社まで燃やしちゃう…
そんな自分の目先の欲しか見えない人が増えるなら、童話を元に戻してほしい。
子供たちに、悪いことをしたらこんな悪い目に遭うんだよって教えてあげて欲しい。
これ以上、日本が悪い国にならないよう願って止みません。

朝から焼きそば!?

2015-07-25 19:37

これは、ファンキーでジャンキーな我が家の朝ご飯…
20150725_180526.jpg
今朝はこれと野菜ジュースで母ちゃん楽しまくり(^_^;)

…で、どうしてこうなったかと言うと…

昨日、比較的近くの某有名企業さんの納涼祭に、地元の一般人も参加できるというので
家族総出でお邪魔してきました。
旦那は、そこの工場の中が気になって生で見たいところがあるとかで行ったんですが…

いやぁ、ビックリ。
入り口で受付を済ますと、一人当たり600円の食券が!?\(◎o◎)/!
そして、中の模擬店は焼きそばやかき氷が300円、フライドポテトは200円!
なんと、スープストックTokyoまでもが一杯300円であるではないか!!
そして、500mlのペットボトル飲料は100円。
そんなこんなで、みんなで分け分けしながら色々食べまして、
お足が出たのは旦那の生ビール(もちろん旦那もち)代と
子供のかき氷一人分。(もう一人分は食券で…)
ほぼ、足が出ずに夕飯をごちそうになってしまいました。

しかも、従業員の方の余興コンテスト的なものを堪能し、
一部入れるようになっていた建屋で、カッコいい車も見て、
20150725_191549.jpg
更には、ヨーヨー釣りも無料で体験し、バルーンで動物を作る…などの
アトラクションも体験しぃで、子供たちもかな~~り楽しんでおりました。

そしてメインエベント!!
ゲッツで有名な某お笑い芸人さんのショーを拝見!!
20150725_191709.jpg
いやぁ、寒さが面白かったわぁ~~。なんか、ほんわかとしていて(笑)

そして帰りに…旦那が200円になっていた焼きそばを夜食に買って帰りたい…と言い買いに行ったのですが、
焼きそば屋さんは3つも袋に…”なんでそんなに買ってんの?”って言おうとして近づいたら
”あ、四人だ!!”って言って焼きそば四つ入れてくれたうえ、
おまけに大きなホタテが2つ刺さったホタテ串2つを”ゲッツ”してしまいました(^_^;)

そんなわけで、旦那は帰宅後の晩酌のおつまみはホタテ串。
我が家の今朝の朝ご飯はチンした焼きそば…と言うことになったんですね~。

さすがに朝からジャンキーだったんで、昼と夜は2品ながらもリセットゴハンにしましたよ。
これは晩御飯のサーモンの漬け入り混ぜ鮨。庭の大葉も入ってます。
IMG_20150725_190823_135.jpg
今夜はそれに、みょうがの入った野菜たっぷりのお汁と(夏野菜のすまし汁煮的な)…
↓画像でチビが齧ってる、いただきものの尾花沢スイカ~。
20150725_191602.jpg
今年は果物をよくいただきます。
スイカなんて、この夏三回目!!

前に金運カエル君をご紹介しましたが、あの子が来て以来、不思議と
私の体調不良により不意な外食や出来合いの物購入それから、
洗濯機の故障等で、出ていくものも結構あるけど、
昨夜のような事で一食浮いたり、いただきものが増えたりと、
まさに返ってくるものも結構あり、周りの方々やご縁に対して、
本当にありがたいなぁ、助かるなぁ…と実感することも増えました。
結局±0よりややマイナスなんですが、今までのマイナスが大きすぎて、
ラッキー過ぎる感じもして逆に怖いくらいです…(^_^;)

…あ、洗濯機、パナソニックのドラム式って9月に新機種発売のパターンが多いので、
そのくらいまで旦那が部品交換したりしながら、だましだまし使って行こう…って
なりました。

梅干しババァになりました(笑)

2015-07-25 07:27

梅干しづくりの一番盛り上がる、三日三晩の土用干し…

二日目の夕方には、その美味しい(ラマ子は干してる最中の梅干しが大好物です)
味を家族にも味あわせてくれました。
子供たちも、”うわぁ~~!!すっぱぁ~~いぃ!!おいしぃ~~!!”と大喜び。
”もう一個!!”の声に”少ないんだからダメ!!”と、ストップをかけるほど。
旦那にも一つ取っておいてあげましたが、やはり二個目を狙われました(^_^;)

所が、一昨日雨のため、丸一日室内で過ごした我が家の梅干し君。
”蒸し暑くて参るよね~こういう時は、梅干しだよね~”と、何気に理由をつけては
籠の梅干しを襲おうとする旦那に襲われることなく、昨日と言う日を迎えました。

ひっくりかえす度にでる、破れ梅たち…
実はラマ子、入れ物に取っておきました。
朝、メッチャ晴れたので、やったぁ~~!!と、少しだけ干そうと外に出して、
敗れ梅たちを練り梅に加工し始めて、一時間しないうち…
外を通るおばあちゃんじゃない方のお隣さんに”ラマちゃん!!
雨降ってきた!!梅干し!!”と叫ばれ、梅干しさんたち家の中に撤収。

練り梅を作る時点で、既に汗だくで頭には手ぬぐいを巻いていたラマ子、
網のお蔭で梅に雨が当たりはしなかったようですが、ここは用心に越したことはなし。
しょうがないので手袋装着して変身し、残っていたホワイトリカーをキッチンペーパーに含ませて
瓶を拭き、またまたホワイトリカーを刷毛で少しだけ梅の表面に塗り、
手袋の手でやさしく梅全体になじませて、瓶詰め作業にうつりました。

本来なら午前中は託児所に行っている筈のおチビ、実は足の裏にプツプツと痒いのができて、
昨日から託児所もおやすみ…一応、汗によるものらしいのですが、手足口病と
類似しているので、完全に違うと言い切れるまでは他の子と接するのもね…
で、そのおチビ、梅干し大好きですから、ず~~っと傍でピーチクパーチクしながら
見てましたね~。隙あらばつまみ食いしてやろうという気満々でした(笑)。

せっせせっせと梅仕事をし、完成したのがこちら
20150725_070013.jpg
475ml瓶に四つと家庭用の蓋付き小鉢に一杯の梅干しと、練り梅の小瓶たち…
実はすでに一番小さい練り梅の瓶一つは、隣のおばあちゃんにあげた後です(^_^;)

実は隣のおばあちゃん、年金10万円をおろしてお孫ちゃんたちと買い物に回っていたら、
どこかで掏られてしまったんだそうで…昨日、”あなたも気を付けてね~”って
わざわざ言いに来てくれました。梅干しもあげる予定なのですが、
とりあえず出来立ての練り梅と、チビとの共同制作→白梅酢で作った胡瓜&ナス&大葉のお漬物と、
塩屋醸造さんのお味噌を持って”はい、お見舞い~~”って行ってきました。
うちも苦しいからカンパはしてあげられないけど、現物給付でね~~なんて言いながら(^_^;)
お見舞い~って渡した途端笑顔になってくれて、ちょっとホッとしました。

さて、ラマ子が実家のおばあちゃんの梅仕事を見ていて覚えた練り梅の作り方、
ご紹介しておきましょう。
材料:梅干し(潰れ梅や、戴いたけどしょっぱすぎるものとかで結構です)、酒、みりん、
鰹節(結構ワサッとたくさん入れてください)、あれば梅しそなければそのままでも大丈夫。
作り方:①梅から種を出して梅肉を軽くたたきます。
②他の材料と一緒にしっかりたたきます。そのまますぐに食べる場合は、調味料はみりんだけ使って
味の調整をし、鰹節でかたさ調整して完成です。すぐに食べない場合は次の工程に進みます。
③ホーローなどの酸に強い鍋に②を入れ、酒を入れて火にかけ、混ぜながらひたすら練ります。
 アルコール臭さが消えるまで頑張ってください。アルコール臭さが無くなったら、鰹節でかたさの調整をして
 出来上がりです。好みでゴマ等も入れてください。
④少し長期になる保存に関しては、水から煮て熱湯消毒し、熱いうちに菜箸等でザルにあげ乾燥させた瓶等に
 これまた熱いうちに入れ、瓶を逆さにして冷まします。
※色々混ざってますので、できれば短期のものも長期のものも、保存は冷蔵庫をお勧めいたします。
海苔とか一緒にたたいても美味しいと思います。

さて、こうして出来た梅干し製品たち、4つの瓶は旦那の実家と隣のおばあちゃんに2つづつお裾分け。
練り梅は、旦那の実家でもたくさん食べるようなら大きい方を送ろうと思ってます。
え?我が家で食べる梅干しがないって?それはとっくにラマ子の実家に頼んであったんです。(^_^;)
だから余計に、たくさんいただいて困ったわけですが、こうして完成品を見てみるとなんと少ない事か…
あちこちに分けてあげるために、毎年大量に梅干しを作ってくれる実家の母には、
本当に頭が下がるなぁ…と、改めて実感いたしました。

そういったことを改めて知る上でも、子供たちに梅仕事の楽しさや大変さ、
それから干している梅の美味しい事を教えてあげるためにも、
一気にやってメッチャ疲れましたが、梅干しづくりにトライして、良かったなぁ…って
思ってます。

あ…ついでに…なんですが…
比較のためにも我が家、梅を干すにあたり、平たい籠に覆いがかかるもの(ベトナム製)と、
三段のつりさげタイプの干し網を使用しました。
その結果…梅干しには干し網よりも平たい籠が良いことが判明しました。
何故かと言うと、干し網は弾力がありすぎてさらに風で結構動くので、ちょっとしたことで
梅干しが中で動いてしまって、せっかく離して干したりひっくりかえしたのに、中で
梅がコロコロと転がり、梅同士がくっついてしまうんです。(^_^;)
北関東は風が強いから、余計なんでしょうけど…
取り込んだり、場所を移動させるときも同じで、イチイチやり直しが大変でした。
干し網をお使いになる方は風の少ない場所で、お使いになることをお勧めいたします。

7/22~7/24のお弁当

2015-07-25 07:23

さて、何かと忙しい今週ですが、逃げたくても食事作りは待っている…キャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…ということで、朝、一品だけ作る作戦で切り抜けました。

7/22具だくさんエビチリ弁当。
チビの分はチリソース抜きのケチャップ炒めになってます。
今回は、卵・エビ・タマネギ・エリンギ・ピーマン・ナスの具です。
それから、胡瓜の白梅酢漬け、小田原産バレンシアオレンジ。
小田原産バレンシアオレンジは、先日、実家からの荷物に入ってました。
こーゆー時に助かります。アリガタヤ~<(_ _)>
20150722_095836.jpg

7/23鯵と野菜のグリル弁当
三枚におろした鯵・タマネギ・ズッキーニ・シメジを酒&醤油で焼きました。
そしてやっぱり入ってる胡瓜の白梅酢漬け(笑)と、庭で採れたミニトマト…
振り返ってみるとお弁当にも、生活の疲れが出てきてるなぁ~と、実感します。
20150725_070003.jpg

7/24…すみません、画像を撮り忘れました…
昨日はドライカレー弁当です。ドライカレーはひき肉・タマネギ・人参・ピーマン・えのき茸を
酒・ケチャップ・醤油・カレー粉でジュ~ジュ~しただけのものです。
それに、ナス・胡瓜・大葉の白梅酢漬け、バレンシアオレンジでした。

昨日、結構バタバタしていたんですよね…
理由は後ほどアップします(@^^)/~~~

干し始めましたよ~~

2015-07-21 11:57

梅雨が明けた!!しかも、晴れが続く!!

ってことで、今週は何気に予定がいっぱいなんですが、
梅干しの土用干しを始めました!!

このスッパイにおい…たまりましぇん…
この時期になると、方々の家々で土用干しをして辺り一面梅干し臭くなる、
故郷の小田原を思い出します。

早速、梅干しをもらってくれるという隣のおばあちゃんに、白梅酢をプレゼント。
この白梅酢、漬物の素にしたり、おにぎりを握るときのお湯&塩の代わりにしたり、
お肉の漬けだれ代わりにしたり…意外と用途はたくさんです。
とある梅干し屋さんでは、”梅の露”なる名前で売ってるくらい。

20150721_113514.jpg

午後は子供たちの短期水泳教室があるので、ひさしの内側に取り込んでいきますが、
そのひさしが透明のビニールトタンなので、意外と直射状態なんです。

柔らかい落ち梅を漬けたので、潰れ梅が多くてすぐに破けちゃってちょっと困りものですが、
その分、皮の柔らかくて美味しい梅干しになるかな~~なんちゃって…(^_^;)

今週はバタバタしてますが、梅の子守も頑張るぞぅ!!<(`^´)>

内容カスカスですが~~

2015-07-21 11:49

旦那が居なかったため、お弁当はあまり作らなかった(楽でした~)
先週ですが、今週からお盆休みまでは、ラマ子弁当も毎日営業です。

7/16分
20150721_113632.jpg
旦那は居ないし、チビの分だけ。お肉の野菜巻きと、胡瓜のゴママヨサラダ。

7/17分
20150721_113643.jpg
今日は小学校も幼稚園も終業式なので、今日からお弁当は四つ。
高菜とシラス炒めのっけごはん、市販の煮豆。蛸さんウインナーとズッキーニの焼いたの、庭のミニトマト。

そして今日の分。
20150721_113652.jpg
見にくい…けど、野菜と鶏肉のタンドリーチキン風と、胡瓜の梅酢漬け、ミニトマト。

今週は結構予定があり忙しいので、前日仕込みの朝は一品作るのみ、あとは漬物一品とミニトマト頼みになりそうです。(^_^;)
どのみち、暑くて食欲も落ちたりするだろうし、良いかな…なんて…(笑)

久々の手作りはパニーニ

2015-07-18 09:51

昨晩、寝る前に旦那に
「明日の朝、ごはん何が良い?」
と聞いたところ
「贅沢とわがままを言ったら、うちのパン」
と言ったのですが、既に仕込むほどの気力も体力もなく…

旦那は今日、午前中は知り合いの引っ越しの手伝いだし、
今朝は、自分の気分もアゲたい!!

ローコスト短時間でできるパン…ってことで、朝からお粉をコネコネし
久しぶりに手作りパニーニを作ることに…

パニーニは、一回発酵させれば大丈夫ですし、
本当は暑い時期に外で発酵させると簡単エコにできるんですが、
今日はオーブンの発酵機能を使用。

コネコネして発酵させ、生地を分割し、広げて包んで弱火のフランパンで両面ジックリ焼く…
20150718_093104.jpg
こんな感じね。

今日の具は、庭のミニトマト(赤と黄色)とスライスチーズ。
発酵と焼いている時間に作った、ソーセージ&野菜の煮込みと一緒に召し上がれ~。
20150718_093051.jpg

中に何か入れてあるとか一切言わなかったせいか、具が出てきたら家族全員ビックリしてました(笑)。

三連休、一日三回もごはん作るって思うとどうもストレスになる…
今年の夏休みは45日間もあるそうです(*_*)
けど、夏休みもはじまっちゃったし、乗り切るしかねぇ!!
そんな決意のパニーニでした。

…作ってる間に、姉ぞーが一発やらかして既にめげそうなんですけどね…(-_-;)
いきなりタバコ吸いたくなったり(昔ちょっとだけ吸ってたもんで…はまる前に辞めましたけど)
無性にお神輿担ぎたくなったり(最近ハジケルことが無くてそのストレスもあるのかな…)
胃が痛くなったりと、幸先悪いスタートですが、だからこそ、乗り切るしかねぇ!!<(`^´)>

洗濯機問題、絞れました。

2015-07-17 11:44

…ここの所続いている洗濯機問題、帰ってきた旦那に各社のパンフレット

日立、パナソニック、TOSHIBAの三社でしたが…を見せました。
みんな、イイコト書いてあるねぇ~~なんて言いながら一冊一冊楽しそうに見てました。

なぜこの三社かと言うと…
シャープは、プラズマクラスターがめんどくさいので却下。
日立のヒートリサイクルはイマイチ仕組みがわからないので、電気オタクの旦那と要検討。
パナソニックはヒートポンプ式で電気代が安く済むので要カタログチェック。
TOSHIBAもヒートポンプ式なので、要カタログチェック。

乾燥にかかる電気代を考えると、ヒーター式が電気代がより多く掛かるので、ヒートポンプや熱循環は必要条件となります。

…で…

日立は、温風を循環させるけど、基本の乾燥の構造はヒーター式なので、
消費電力量から行ってもかなりお金かかるから却下。
しかも、タッチパネル式とかいらない。

パナソニックは、我が家の洗濯機で問題になっている部分である
①熱交換器に対して自動洗浄機能が付いて改善された
(現在、旦那が定期的にバラして洗浄してます)
②ヒートポンプの熱循環経路が短くなって改善された
(↑以前、温風の通り道に埃が詰まって夫婦で洗濯機の大掃除をしたもので…)
よって、壊れにくくなったと思われる。
サービスを呼んでも、出張費やユニット代込々の値段なので他社に比べるとそんなに修理代がかからない。
日立同様タッチパネル式とかスマホと連動とかいらないんで、それ以外で要検討。

TOSHIBAは、モーターに関しては一番信頼しているメーカーだ。
しかも、脱水時のガタガタ揺れることへの制御機能が以前よりもさらにしっかりしていて良さげ。
…だが、
ヒートポンプの熱循環経路が古いパナソニックと同じような状態なので、今と同じ不具合に見舞われそうである。
生産台数が少ないので、価格的に少し高め。
サービスを呼んだ時、出張費・ユニット代・工賃などが別々にかかるから
修理代が高い可能性がある。
使ってみたいけど、検討…するか悩むところ…

…だそうで…
さすが電気オタク。
一冊ずつ読み終わる毎にこんな感じの事をペラペラとしゃべり、
気が付けば結局パナソニックにするか…と言う状況に…。

しかも、最後に
油汚れとか落とす、温水洗浄コースとかすると、結局どれもお金かかるけど…と…
温水洗浄コースなんていらないと思っている鬼嫁ラマ子がツッコミました。
”温水洗浄コース?そんなもの、下洗いしつつバケツやタライに必要な分だけ
熱湯と洗剤ぶち込んで漬け置きした後に洗えば必要なし!!”
苦笑いしながら
”そうでしたね…”
で、ハイ終了。

あとは、恐怖の価格のみ…
大阪人よりも恐ろしい旦那の白物家電の値切り。
そして、恐ろしいくらいに電気屋さんと言う電気屋さんを巡っての価格調査…
私と結婚してからは私が強制退場させるし、問題を起こしてはいないけど、
姉ぞーは電気屋さんに行くということがちょっとトラウマになってます。
家族のために頑張ってくれるのはうれしい事なんだけど…(^_^;)
家族全員、恥ずかしてく電気屋さんに行けなくなるようなことが無いことを祈る!!

家電量販店に異変が…

2015-07-16 14:08

洗濯機事件の件で、皮膚科通院(未だイボ取り切れず)のついでに近くの家電量販店へ…

実は、冷蔵庫も不調気味のラマ家。
冷凍庫のふたが開かなくなります。旦那が定期的に溜まった氷を取ってはくれますが、
これはサービスを呼ぶかなぁ…と言う感じ。

そんなわけで、先日もラマ子が一人で乗り込んで、
洗濯機と冷蔵庫の値段をチェックしたばかり。

しかぁし…

お店の商品の前で固まる…

前回の訪問から一か月経つかどうか…と言ったところなのに、
商品の値段が跳ね上がっている!
確実に、ビックリするくらい…(-_-;)
昨日チェックしていた価格ドットコムのその会社の物よりも高いって、
なんでやねん?

…プチパニック状態で他のものもざっとチェックし、
一先ず価格チェックとパンフレット貰いをしお店を出る。
店内に異常は…品数が減っていたり、前回よりも多少の価格の値上がりが見られたり…
それから、平日の暇な時なのに棚の在庫が少なく乱雑になっていたり…

価格の件で思い当ることは
・ボーナスセールが終わった
・日立が他の激安店で行っていたフェアが終わった
他に何かあったっけ…?
自宅に帰って重大なことに気が付く!!

そういえば、近場のヤマダ電機がほぼ全て閉店した!!
大型の店舗をオープンさせて一年ちょっとなのに、閉店!?って
ビックリしたのですが、先月などは閉店セールのラッシュだったのだ…
リストには見当たらないけど、ここも駄目になってるじゃん…っていう
店舗が、先日家族で買い出し中に見受けられたっけ…
家電量販店が一社しかない状態になっておりました。(-_-;)

さすがに〇ーズのお膝元にノジマとか出店してこないだろうし、
保障とかアフターサービスとかもあるから、小型家電みたいに
先日買った姉ゾーのドライヤーみたいに、価格ドットコムで買うわけにもいかないし…

完全にタイミングを逃しました。
タイミングを逃したってことは、今は動かない方が得策ってことなんでしょうか。
見送るしかないって感じですかね、どうなることやら…(^_^;)

旦那の急ぎの作業着洗濯もあり、多いときは休日に一日3回以上洗濯機を回すラマ家。
当然次も洗濯乾燥機となります。
日立かパナソニックか…って思っていたのですが、日立のドラム式の故障とかって、
今のところネットにさほど上がってません。
もうちょっとしたら上がってくるのでしょうか?
ゆっくり比較してみます。

プロフィール

ラマラマ子

Author:ラマラマ子
なんてことないブータレ主婦です。毎日かなりブータレてます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。